凡人を育てるための日本の学校

エディ・スナオの呟き

教師として

今週のお題「買いそろえたもの」

f:id:Educator-SuNao:20220325222035j:image

 

 教育に関わるものとして、やはり買うべきは「調理道具」ではないでしょうか。(そのほかにもたくさんあると思いますが。笑)

 

 技術・家庭科の家庭分野に相当する内容です。

 食事は人生の健康度に直結していると言って間違いありません。

 児童生徒期の習慣や価値観がそのまま大人まで続くと言っても過言ではないため、その時期からの健康教育は欠かせません。

 どれだけ大人が食に関心を持ち、実践しているかというのを子どもたちは感じ、学びます。そういう観点では教師の職に対する正しい知識と思い入れが必要になってくると思います。

 

 ちなみに、調理器具ですが、staubもいいですが、私の最近のお気に入りガジェットは体温調理器です。健康面を考えたら必須です。

 

 健康教育としては、食の他に、運動、睡眠も欠かせません。そこら辺と協力して正しい知識を伝えたいですね!

 

一応staubと体温調理器のリンクを貼っておきます。

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

どうしても教育視点になってしまっておりますが、、、

今週のお題に対して、どこまでついていけるかですね。笑