凡人を育てるための日本の学校

エディ・スナオの呟き

はじめまして!

こんにちは、SuNaoと言います!よろしくお願いします。

眼鏡をかけた男性のイラスト(丸メガネ)

教職経験を生かし、ブログを開設しました。

 

わたしの中で1番大きなものは、

「活躍する未来人材の育成」です。

これは、日本や世界の将来にとってとても大切なことです。

しかし、残念なことに、日本の多くの学校では、これは実現できません。

仮に、自ら道を切り開き、優秀な人材に育ったしても、海外進出してしまうのが現状です。

 

テーマは「凡人へ育て上げるための日本の学校」と題し、進めていきます。

 

もちろん、残念な現状だけでなく、素晴らしき教育法なども、根拠をもとに挙げていきますので、よろしくお願いします!

 

思うところはたくさんありますが、初回のため、今回は軽く触れる程度に抑えておこうと思います。

それではこれからもお付き合い下さい。